「ビーズ作品」

さて、これは何でしょう??
「ビーズ作品」_a0000029_1334865.jpg


いつものビーズ作品ですが、今回ちょっと趣向の違ったものを作ってみました。
お花多めで少し可愛くしてみたのですが。
「ビーズ作品」_a0000029_1345392.jpg

「ビーズ作品」_a0000029_135384.jpg






「ビーズ作品」_a0000029_1352113.jpg


初めてMore機能を使っています!!キャー♪
裏側を見ていただければわかると思います。
コレは帯留めです。
金具は以前から購入していたのですが、なかなか作る機会がありませんでした。
もっとキラキラにしたかったのだけど・・・。自分の着物が思い出せず・・・(←実家に置いてあるため 笑)。またまたちょっとシックな色合いになってしまったのでした。

でもこれは面白い!
着物に合わせてもっと作りたいと思いました。
着物だとどういうのが合うと思いますか?アイデア募集中です~!


☆帯留め
Commented by fuuki-no-botan at 2004-09-06 17:42
わあ~きれいな帯留^^早速TBいただきます☆
Commented by poreko at 2004-09-06 20:38
帯留めだなんて思いもつかなかったです!
こんなステキな帯留めをしたら地味な着物でも一気に通っぽいものに
なりますよねー!
ビーズでこんなアイデアすごすぎます!
ぜひ実家からマイ着物を送ってもらってこれを着けられたところを
UPして下さい!
Commented by 55aiai at 2004-09-06 21:37
botanさん。TB有難うございます。
秋らしいか~。
私の作品っていつも秋ですよ^^
でも有難うございます!
Commented by 55aiai at 2004-09-06 21:38
porekoさん。
今年絶対着物持って金沢行きたいんですよ~。
その時はこの帯留めも持って。
今度作るときはモチーフ(花、葉っぱ)のないものにしたいです。
何にでも合うようなのをね。
Commented by kanashima-hina at 2004-09-06 22:02
素敵っっ!!!!
帯留めなんて思いつきませんでした。ブローチかと(笑)
一見ゴージャスだけど色味が抑えられているのとパールを使ってるので
かなりシックになってるんですね~(≧∇≦)
声にならない声がでてます(笑)
Commented by blackberry_tea at 2004-09-06 22:48
これも美しいですね~~。
綺麗なビーズ細工といい、旗の台のカレーうどんといい
目の保養になってます、aiaiさんのブログ。
Commented by 55aiai at 2004-09-06 23:55
hinaさん。私も最初にこの金具を見たときちょっと目を疑いましたよ。
すごいですよね。私も嬉しくって作ってて楽しかったですもん。
いつか付けたいな~、そんな機会あるかしら。
Commented by 55aiai at 2004-09-06 23:59
blackberry_teaさん。ありがとうございます。
最近時間があるときは常にビーズです。
もしくはブライス触ってるか(笑)
私もblackberryさんのカフェ情報、また参考にさせていただきますんでよろしくお願いします。
Commented by natsu-usagi at 2004-09-07 22:36
私もブローチかと思っていました。
帯留めとは・・・素晴らしいですね。

Commented by ekla-cafe at 2005-05-25 12:10
おぉぉっ まさに私、最近、ビーズで帯留作れないものかと
思ってたんですよー!
ぷらーんとぶら下がってるのもアクセントになって可愛いと思います!
いいなあいいなあ。こういうのはパーツ命ですね。
かわいいビーズが真ん中にどかーんとあれば・・・
石とかでもいいかも~!(妄想中)
Commented by 55aiai at 2005-05-25 12:31
eklaちゃん。パーツは色々集めないとねぇ。なかなか私も最近ヒットに当たってないの。
もっとお店に通えれば良いんだけど・・・。
eklaちゃんは器用そうだから、自分でもいけそうよね。
by 55aiai | 2004-09-06 13:11 | *ビーズジュエリーなど | Comments(11)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー