「三軒茶屋 東京餃子楼2」

「三軒茶屋 東京餃子楼2」_a0000029_1041562.jpg

まずは水餃子から。つやっつやのこの姿~。 また食べたくなってきちゃったーー!
水餃子ならではの皮のとろっとした感じがなんとも・・。美味しいです。
6個で290円です。安いですよね。
「三軒茶屋 東京餃子楼2」_a0000029_104430.jpg

こんな風にお皿に盛られてきます。お店の人もみなさん感じ良いです。

そして焼き餃子はこんな感じ↓
「三軒茶屋 東京餃子楼2」_a0000029_9593634.jpg

いや~、最高です。
私は今回にんにく・ニラなしで。お好きな方は入りをご注文下さいね。
入ってないからってまずいなんてことはなく、どちらも美味しいです。
「三軒茶屋 東京餃子楼2」_a0000029_1005975.jpg

上手に写真を写せなかったのが残念!肉汁がすごかったんですよ~~。
中には旨みがぎゅーっと詰まっていて、やっぱりここのは美味しいなと再確認。

体調が良い時は追加で頼んだりもします。
ご飯を頼むとさっぱりしたスープもついてきます。
見てるだけじゃなく、行かれることをオススメします!関東の方はぜひ!
ちなみにおみやげ餃子もありますので、地方への郵送も可能なはず!
私はこの後、知人の家と自分にお土産餃子(冷凍)も購入しました~^^


☆東京餃子楼
Commented by sakura_rin_rin at 2004-09-07 11:12
わぁ~!ジューシー!!!
しかもお手頃価格ですね。
ゼヒ行ってみたいと思います。
Commented by 55aiai at 2004-09-07 11:49
sakura_rin_rinさん。でしょでしょ~!美味しいんですよ~。
いつも一杯食べて帰ってもまたお土産で買って帰って数日後のお弁当に入れてたりするんですよ。もうほんとここの好き!
Commented by lasvegasmasa at 2004-09-07 12:07
いいなあ。。本当においしそうなんだもの。
Commented by 55aiai at 2004-09-07 12:17
masaさん。私アメリカで売ってたワッフルがすごく美味しくて日本でも探してるんですよ。
冷凍のワッフルでしかもチン出来るタイプの・・・。
アメリカにも美味しいものあるんだなーって実感した瞬間でした。
Commented by snowdrop99 at 2004-09-07 12:31
ココ前に行ったことあります。世田谷通り沿いでしたよね?
連れていってくれた三茶在住の友達によると、確かあまり長いできない店だったような気がします。
Commented by huimuseum at 2004-09-07 13:12
 美味しそうですね!しかも安い!
 写真お撮とりになるのがお上手ですね~。
 餃子・・・・・・お腹すいてきました(笑)
Commented by cooper2004 at 2004-09-07 14:37
なんとリーズナブルなお店!180円のつまみも餃子が来るまで
ビールで一杯やるには丁度良いじゃないですか
肉みそモヤシはご飯にも合いそうですが

しかし、写真綺麗だ!接写もバッチリですね
旦那がどんなデジカメだろうと気にしてました
Commented by 55aiai at 2004-09-07 15:13
snowdropさん。長居できませんでした?時間帯にもよると思います。
私はいつもゆっくり食べてゆっくり出ますよ。でも混んでますからねー。味はどう思いました?私は美味しいと思ったのですが。
Commented by 55aiai at 2004-09-07 15:14
大統領。ハイ!必死にシャッターを切っています。
餃子って食欲わくメニューですよね。
Commented by 55aiai at 2004-09-07 15:15
cooperさん。安いのも美味しいと感じる一要因かもしれませんです。
きゅうりの味噌を水餃子につけて食べるのも結構気に入った食べ方です。
接写、最近はかなり頑張っております。特に写真サイズ大きくしましたし。
デジカメ、かなり大きなもので、パっと見はデジカメには見えないようなヤツです。
「これ持ち歩いてんの!?」って驚かれることしばしば^^
Commented by nice68 at 2004-09-07 16:28
原宿餃子楼 290円というところも キャベツももやしもそっくりだけど そんなに絶品ではないのよ~~。
こっちは 近いうち かんならず食べてきます。
嬉しい情報ありがとうございます♪
Commented at 2004-09-07 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2004-09-07 16:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by natsu-usagi at 2004-09-07 22:34
餃子、美味しそうですね・・・♪
55aiaiさんの撮る写真もまた上手だから余計にそう見えるのでしょう。
高性能のデジカメで撮っていらっしゃるのですね。流石に綺麗です。
Commented by scarlet_ayu at 2004-09-07 23:04
近所なので、わたしも良く行きます!おいしいですよね~。
水も焼も、どっちもおいしいから、どちらも頼んじゃいます。サイドメニューたちもなかなかおいしくて、餃子が出てくるまでの間のいいおつまみです。
わたしが、知っているお店が出ていて、嬉しかったです^^
最近は、行列していることが多いので、ちょっとご無沙汰かも。。
Commented by hotchai at 2004-09-07 23:31
餃子いいですね。餃子大好きです。中身がいっぱいでジューシーなのが
好みです。^^中国に行ったとき本場の餃子を楽しみにしていたんだけど、
焼き餃子はほとんどありませんでした。残念。
Commented by unouno_27 at 2004-09-08 00:07
はじめまして、餃子大好物です♪
しかも、写真のセンスすっごくいいですね~。ざーっと過去のものまで見ちゃいました。是非近々行きたいと思いますっ!
でね、デジカメなんていうの使ってるんですか?今買うのを決めていて、よかったら参考にしたいです。(ずうずうしいですね)
Commented by snowdrop99 at 2004-09-08 00:37
すみません、かなり前なのでおぼろげです(^▽^;)
が、舌が肥えた友達のオススメだったので、結構おいしかったと思います。
昔は混んでいて長いができなかったのかもしれません。(いや、むしろ、彼女が酒飲みなので、行かなくなったのかも)
Commented at 2004-09-08 00:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by estudio_No9 at 2004-09-08 03:11
おお。。うまそーー。
ギョウザ好きなのよね~。
高校の頃は、王将のギョウザ5人前はペロリと食ったなぁ。
(その頃の王将は、ギョウザ専門店だった)
今じゃ、胸焼けするけどね。(笑)
Commented by lunchman at 2004-09-08 07:26
美しい餃子ってあまりお目にかからないけれど、
ただ、ただ、うつしい。
もちろん写真の腕も大いに関係していると思いますが、どんなデジカメをおつかいでふか?よろしければ参考までにおしえてくらはい。
Commented by rnakaji at 2004-09-08 07:29
プリプリですね。
こんど行ってみようっと
どこら辺にあるんですか?
Commented by 55aiai at 2004-09-08 10:36
niceさん。食べに行っちゃって下さいよ~~♪
感想お待ちしています。好みもあると思いますけど私は結構ここのは好きですねー。
Commented by 55aiai at 2004-09-08 10:36
natsu-usagiさん。高性能・・ってほどでもないですけど、とにかく頑張って撮る、それだけです。ブレないように、出来るだけ近くで・・・。
ほんとにそれだけ。
マクロは2段階ありますよ。
Commented by 55aiai at 2004-09-08 10:40
scarlet_ayuさん。三軒茶屋のカレー、見ましたよ♪美味しそうでしたーーーー!!
そしてここの餃子屋さんも近くていいな~♪毎日でも行きたいくらいなのに。目を付けてからは餃子はここが一番と勝手に決めてます。他にも餃子のお店で行きたいところはあるのですが、今のところはここで大満足。
Commented by 55aiai at 2004-09-08 10:41
hotchaiさんにはもしかしたら物足りないかなぁ。ここのはギュギュギュって感じの詰まり方じゃないんですよ。その代わり肉汁です。
天龍の方がもっと肉々しています。
中国は焼がないんですねー、初めて聞きました。餃子は水もいいけどやっぱり焼がないと!
Commented by 55aiai at 2004-09-08 10:43
unounoさん。リンク有難うございます!そしてデジカメ、私のは女性が持つようなものではありませんよ。しかも2年前のモデルですのであまり参考にならないと思います。FINEPIX S602・・だったと思います。
ある記念に知り合いからプレゼントされたものなので、大事に使っている、って感じです。自分では買えないし^^
Commented by 55aiai at 2004-09-08 10:45
snowdropさん。わかります。なんとなくずーっとねばるようなお店ではないのは確か。おっしゃるとおりこのお店はみんな餃子注文→食べる→即帰り、ってパターンがはまる店ですね。
でも嫌味な感じもなかったと思いますよ。お店の人、みな親切。
Commented by 55aiai at 2004-09-08 10:46
エチュードさん。この値段だったら王将と同じ位ですか?
だとしたら迷わずこっちを選ぶな。私も高校生くらいの時にこのお店があったら、通ってたかも(笑)。
それにしても5人前はすごいな~ぁ
Commented by 55aiai at 2004-09-08 10:49
lunchmanさん。カメラはfinepix S602です。もう重たくていつもくじけそうです・・・。女性のかばんからこれが出てきて、結構驚かれますよ。ブログをやるのに日々の断片を気軽に・・・なんて状態ではありません。

必死です。
Commented by 55aiai at 2004-09-08 10:50
rnakajiさん。世田谷通り、三軒茶屋、キャロットタワー近くの三井住友銀行の近くです。下の記事の緑色の大きな看板目印ですよ。
並んでることもあるので、うまく時間はずすと良いと思います。
Commented by akimaru21 at 2004-09-15 18:28
すごいっ!かなり本格的なカメラ使ってるんですね!
水餃子のつやつや感、思わず手をのばしてしまいそうになる(笑)
お手頃価格も嬉しいね♪
どちらかというと焼き餃子派の私ですが、
この水餃子はとってもそそられちゃう、是非食べてみたいです。

ところで、お土産の冷凍餃子って、
自分で焼いてもお店みたいな味になる?
Commented by 55aiai at 2004-09-16 09:27
akimaruさん。私も焼き派です。
でもこの前買って帰ったのを水にしてみたんですよ。そして改めて美味しさ再確認。
皮が全然へろへろしない!しっかりしてて熱を加えても全く崩れない!
焼いてもお店みたいな味に?なりますとも!
すごく美味しいですよ。
Commented by picot-picot at 2005-03-06 22:47
昔の記事にコメントです!(毎度すみません。)

今日、恵比寿から千歳船橋に向う途中、夫がこのお店を目ざとく
見つけたんですよ。確か55aiaiさんのブログで見たことが
あったような気がしてたんですが、ちょっと自信がなかったんです。

で、ついさっき夫と話してると、
きょうのお昼にヒトリでこのお店に行ってきたっていうんですよ。
(私は千歳船橋の友人宅でおひるごはんだったのです。)

で、ウマかった!と!!。

思わずaiaiさんのブログ記事を検索してしまいました。
ピンポーンでした。

なんだか悔しいので、近々、私も連れて行ってもらうことにしました。
そのときはトラバさせてくださいね。(予告トラバ!?!?)
Commented by 55aiai at 2005-03-07 10:06
picotさん。私もまた行きたくなってきたココ!
美味しいのレベルがすごいと思います、このお店。
ちなみにお土産餃子もあるので、一人で行かれてもそれを買って帰れば良いのです!
Commented by picot-picot at 2005-05-12 22:32
ようやく行ってこれました!
トラバさせていただきました。
Commented by 55aiai at 2005-05-13 09:19
picotさん。TBありがとう!
このお店はCPという意味では素晴らしいです。
水も美味しいけどやっぱり焼き!あと、お土産餃子もいつも買います。
by 55aiai | 2004-09-07 10:04 |  ∟杉並区・中野区・世田谷区 | Comments(37)

ライター・西村愛のブログ


by 55aiai(西村 愛)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30